ポップなワンチャン
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

パッチワーク通信社の倒産には、ビックリですね。

パッチワークを始めた頃から愛読して色々勉強させて貰ったのに

残念です。

ピッピさんのサークルで「パッチワーク倶楽部」のミニミニキルト発表会

チャレンジキリトに参加する事になって指定の布も届いてたのに、

ボツになってしまいました。

でも、来年サークルの作品展に展示して下さる事になったので

制作始めました。

届いてた指定の布

   001_convert_20150612210346.jpg

ルール

動物が主役のデザイン限定 20㎝×20㎝ 指定の布をどこかに必ず3枚とも使う

で、私はやっぱりワンチャンにしました。

製図して・・・

   002_convert_20150612210409.jpg

布カットして・・・

   003_convert_20150612210429.jpg

繋げました。

   004_convert_20150612210451.jpg

ポップなワンチャンです。

バッグ制作はお休みして、先にこちらを仕上げます。

また、見に来てね~

   

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

(・o・)
今晩は

ワンチャン 良いですね
こんばんは
他にもお邪魔させて頂いているブロガーさんもボツになってしまったようです‥
本当にビックリしました?
パッチワークをする方が減ってしまったんでしょうか?
残念です

わんちゃんカワ(・∀・)イイ!!
Re: (・o・)
やまもっちさま
こんばんは(*^_^*)
ワンチャンいいですか~
有難うございます。
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
突然の倒産にはビックリで残念ですね。
私も実際の所昔に比べたらパッチワーク本買わなくなってるし・・・
する人も減ってるのかなぁ~

動物と言えば、やっぱりワンチャンです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
パッチ大好きさん 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

パッチワーク通信社の倒産 びっくりです。
私も昔は 新刊が出るのを待ちわびて 本を買っていましたが
最近は まったく・・・
なんか 寂しいです。

ワンちゃん 可愛いですね。
No title
おはようございます!
倒産は ビックリでした、新年号に向けての準備もしていたのに・・・・・ね、
本は買わない派で 頂いていたから申し訳ないなぁーと思ってましたけど^^;
残った編集者さんが 引き継いでくれないかしらねー

製図は必要なんですね? パッチ大好きさんのブログで初めて知りましたよ  勉強になります、
生地の段階で ワンちゃんにする事がわからんかったけれど なるほど- こうなるのか? とメモメモ(@_@)

ちまちませこせこと 頑張りましょね~~♪(笑) 
わんちゃんの。
こんにちは。
製図をみると、、パッチワークって数学ですね、、
1ミリの世界ですもんね、、1ミリ違っても10個で1センチ、、
正確さが要求されます。。。
ピンクのドットが効いてますね~~~\(~o~)/
おはようございます
倒産は本当に残念です
勉強になることが多かったので。
いろんなバリエーションがあって あったかみのあるのがパッチワークだと
思っているんだけど・・・
時代ですかね~(・.・;)

ピンクのわんちゃんかわゆいです❤
パッチ大好きさん
こんにちは^^*

わんちゃん可愛いです。

パッチワーク通信残念ですね。
Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
hirokoさま
こんばんは(*^_^*)
まさかのビックリでしたね。
私も最近はあまり買わなくなってましたが・・・

ワンチャン可愛いですか~
有難うございます。<(_ _)>
Re: No title
needlekeiさま
こんばんは(*^_^*)
needlekeiさんは、パッチワーク通信社さんと、直接かかわりも
お有りだった様で、ショックも人一倍でしょね。
引き継いで復活があればいいですね。

ちまちませこせこ がんばりま~す。(笑)
Re: わんちゃんの。
jemmy29さま
こんばんは(*^_^*)
うん、うん、数学ですね。
10個で1㎝・・・ほんと1㎝は大きいですからね

ピンクのドット効いてますか~この色合い私には
珍しいですが、こんなのもいいかなぁ~
Re: おはようございます
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
倒産ビックリでしたね。
パッチワーク本まで本離れして来たのかなぁ~
時代ですね!私も最近は買わなくなってましたし・・・

私には無い色合いのワンチャンですが、
こんなのも可愛いかなぁ~
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)
パッチワーク人口減ってるのかなぁ~
本離れも時代かな?でも残念ですね。
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち