
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
カロナビ ★ キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は玉ねぎ4個消費・・・

玉ねぎドレッシングが無くなったので

また、作りました。

   002_convert_20150614204506.jpg


最近太り気味で中々体重が減りません。

面白いアプリ(無料)見つけました。

カロナビ!

食事の写真を撮って送れば栄養士さんがカロリー計算をしてくれます。

私は、一日1666カロリーまでに抑えると良いみたいです。

今日の結果

朝食の写真

   001_convert_20150614204445.jpg
   グラノーラ40g 牛乳60ccがけ 207kcalでした。

昼食

   004_convert_20150614204532.jpg
   牛肉の佃煮(牛肉50g、醤油、砂糖、酒、土生姜)
   卵焼き2切れ、ししゃも味醂3匹分、サラダ(トマト、サニーレタス、タマネギドレッシング)
   味噌汁(キャベツ、うす揚げ)、白米100g 
   525kcalでした。

間食

   005_convert_20150614204552.jpg
   葛餅 78kcalでした。

夕食

   007_convert_20150614204754.jpg
   にぎり寿司(サーモン1、カンパチ2、ネギトロ1、イカ1、あなご1)
   卵吸い
   360kcalでした。

合計 1170kcalでした。1666kcalまで少し余裕があるので

寝るまでにアイスコーヒーぐらいは大丈夫かな?

実は、昨日夕食に焼肉屋さんへ行ったので

2703kcalと大幅にオーバーでした。その分今日は控えました。

このアプリ少し続けて、食べ過ぎに注意したいと思います。


バッグ制作・・・

キルティング中~

   006_convert_20150614212629.jpg

また、見に来てね~


タマネギドレッシングの作り方は、クックパッドを参考にしました。
こちらから → ★

   

 
   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

(^O^)
今晩は

タマネギドレッシングはどうやって作るの?
こんばんは(*^_^*)
カロリーを気にしての食事はね‥
でも、そうじゃないと減らないし
私は食べるのが大好きなので、のはらの運動と自転車通勤で頑張ります(^^ゞ

バッグ頑張ってね~
Re: (^O^)
やまもっちさま
こんばんは(*^_^*)
クックパッド参考にしました。
記事の最後にリンク貼りましたので良かったら
見て下さい。
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
運動も必要ですよね。
のはらちゃんの散歩と自転車通勤!いい運動ですよね。
「太らない体づくり」の本に
一日3回、10分ずつ歩く!って書いてましたよ。
お散歩が丁度いいですね。
こんにちは
食事はカロリー計算 大変ですよね
カロリーとったら 太るっていうわけでもないですし
栄養として必要だし 難しいですね
とりあえず 私は夜 お米は抜いてます
あと 肩甲骨動かしてます・・・代謝が良くなるとか(本当かどうかはわかりませんが) それと歩くことかな~?
とりあえず いいかもと思ったらやってます
少し 体重は落ちました(#^.^#)

キルティング進んでますね
やわらかい色合いが素敵ですね(*^_^*)
パッチ大好きさん
こんにちは^^*


1200もいかないなんてすごいです。
私なんか油断したら1600位すぐ行きますから。


キルティングが入ったらいっそうすてきですね。
Re: こんにちは
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
ちょこさんも努力されてるのですね。
肩甲骨動かすのと散歩実行してみます。

キルティングがんばりま~す。
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)
今までカロリーなんて気にしてなかったけど
ほんと、食べ過ぎてました~。
とりあえず3キロ落としたいのでしばらくがんばりま~す。

キルティングもがんばりま~す。
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

