やれやれ!良かった~ ★ 今日の作業・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、義母がリハビリサービスでした。

帰って来て補聴器が無いのに気が付き

家の中を探しても見つからず

リハビリサービスに電話して落ちてないか聞いても

「ありませんね~」って返事で・・・

あ~~~あ~~~と諦めてましたが、

夕方、送迎車の中に落ちてました。と電話頂いて

やれやれです。良かった~~~


バッグ制作・・・

底とかぶせタブ部分のキルティングして・・・

   005_convert_20150617203014.jpg

側面のキルティングがまだ残ってますが

先にポケット口部分パイピングして・・・

   004_convert_20150617194112.jpg

前面ポケットを作りました。

前面上部と下部の間にファスナーを付けます。

   006_convert_20150617194343.jpg

                         
   007_convert_20150617194405.jpg
   ファスナーが見えない感じ・・・

                       
裏側
   008_convert_20150617194431.jpg
                         
裏布に、ポケットサイズに切った接着芯をはり・・・
   009_convert_20150617194453.jpg
                          
これを半分に折って
   010_convert_20150617194517.jpg  

                            
これを、前面裏側ポケット部分にまつり付ける(上部だけまつる)
横と底は形にする時いっしょに縫うのでまつらなくてOK 
   008_convert_20150617194431.jpg
ファスナーの上3㎝ぐらいの所にまつり付けます。

                        

   011_convert_20150617194607.jpg  

今日は、ここまで・・・


今日の食事カロリー 1610kcal /1666kcal 

体重 54.1㎏

体脂肪 34.7

散歩 30分

また、見に来てね~
   

   

   



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(*^_^*)
あらあら💦
見つかって良かったね!

なるほど‥
こうすれば内ポケットが‥
なんて見ていますが、いざやってみると(/_;)
ダイエット頑張って!
人事じゃないですけど(^^ゞ
(^O^)♪
今晩は

完成が楽しみです
こんばんは
補聴器見つかってよかったですね
必需品でしょうから・・・(#^.^#)

毎日お散歩も続いてますね
順調です
体重が というより 身体が軽く動かせるということが
きっと大切だと思うので
少しずつ 頑張ってくださいね

キルティングラインいつ見ても気持ちがいいです♪
パッチ大好きさん
こんにちは^^*


補聴器見つかってよかったですね。
結構なお値段予定外の出費は痛いですよね。


もうこんなにパーツが仕上がっていますね。
パターンが生きてますね。
すてきです。

ダイエット体重を書いてえらいです。
絶対増やせないですものね。
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
ほんと、見つかって良かったです。

ダイエットもバッグもがんばりま~す。
Re: (^O^)♪
やまもっちさま
こんばんは(*^_^*)
お楽しみに~がんばりま~す。
Re: こんばんは
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
ほんと、見つかって良かったです。

お散歩もいいですね。
ちょっと、暑いけど・・・

バッグもがんばりま~す。
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)
えらい出費や~と諦めていましたが、
見つかってホッとしました。良かったです。

体重、増えるのはすぐですけど
減るのは、中々です。
しばらくがんばりま~す。
No title
 こんばんは。
 我が家の義母がデイサービスでお世話になっていた頃の話ですが、
 他人の入れ歯をカバンの中に入れて帰って、ビックリした事がありました。

 名前がちゃんと書いてありましたが、お世話してくださる介護士さんたちも大変だなぁと思いました。
 認知症なので、悪気もなにもありませんが。
 これからも色んな事が起きると思いますが、ご自身を大切に、頑張らない介護で続けてくださいね。
 
 いつもバッグ楽しみに見せていただいています。
Re: No title
どんぐりさま
こんばんは(*^_^*)
入れ歯がバッグに・・・それもビックリですね。
ほんと、認知症ってビックリするような言動がありますね。
有難うございます。頑張らない介護ですね!得意です。(笑)

バッグいつも見て下さり有難うございます。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち