
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
後面ファスナー口付けました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

毎年、夏の間だけ漬けるぬか漬け

今年も美味しく漬かっています。

   012_convert_20150620210359.jpg


バッグ制作・・・

後面にファスナー口付けました。

接着芯に20㎝×0.7㎝の長方形を書いて

裏布と同じ布の裏に接着します。(ファスナーは20㎝使用します。)

   003_convert_20150620205903.jpg

これを、後面の表 ファスナーを付ける位置に置いて

20㎝×0.7㎝の長方形部分をミシンで縫います。

   005_convert_20150620205952.jpg

長方形の中央と四隅はY字に縫い目を切ってしまわない様に

切り込みを入れます。

   006_convert_20150620210012.jpg

この切込みから、布を裏に返してまつります。

   008_convert_20150620210058.jpg
この様にファスナー口が開きました。

   009_convert_20150620210122.jpg

ここに裏からファスナーをあてて仕付け糸で仮留めして

ふちをミシンで縫います。

   011_convert_20150620210209.jpg
ファスナー口が付きました。

今日は、ここまで・・・


今日の食事カロリー 1231kcal / 1666kcal

体重 53.7㎏

体脂肪 34.4

また、見に来てね~

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ファスナー口の作業は細かいですね
なかなか難しそうですが
やってみたくなりました
何を作るか ゆっくり考えます(*^。^*)

暑い日にはお漬物が うれしいですね
毎年漬けられてるんですね
見習わなくては・・・(・.・;)
Re: こんばんは
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
この作業、最初は切り込み入れたりドキドキしてやっていましたが
慣れると意外とすぐに出来る作業ですよ。
是非、一度やってみて下さい~

主人が、きゅうりとナスのお漬物が好きなので
夏の時期だけ漬けています。
(^O^)
今晩は

ぬか漬け 食べたい
Re: (^O^)
やまもっちさま
こんばんは(*^_^*)
ぬか漬け美味しいですよね~
あっさりとお茶漬けもいいですよ~
パッチ大好きさん
こんにちは^^*

ぬか漬けおいしそうですね。
夏にいいですね
おはようございます🐾
ぬか漬けいいですね‥
以前私も作りましたが断念(^^ゞ
夏だけ?
冬は糠どうしているんですか?
また作ろうかな‥
美味しいんですよね(*^_^*)

中にもファスナーポケットが付くんですね!
No title
ファスナーのつけ方を詳しく載せてくださりありがとうございます
何日か前の写真も、ふむふむ・・・とじっくり拝見させていただきました
私も挑戦してみたいと思います
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)

主人がきゅうりとナスのぬか漬けが好きなので
夏の安い時期だけ漬けます。
あっさり、美味しいですね。
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
夏が終われば糠は捨てます。
また、来シーズン新たにです。

このファスナーは背負ったままで物の出し入れができる
口ですよ~内側はオープンポケット1個付ける予定です。
Re: No title
saraさま
こんばんは(*^_^*)
参考になりましたか~
最初は、切り込みを入れたりドキドキしますが
慣れれば簡単に出来ますからね。
是非挑戦してみて下さい。

プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

