スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
クリスマス飾り ★ さるぼぼ
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、クリスマスグッズを出しました~

   007_convert_20151207172944.jpg

   002_convert_20151207173011.jpg

   006_convert_20151207173155.jpg


今日のハンドメイド

来年は、申年と言う事もあって

病気や災いから守る御守りとされている

さるぼぼを作りました。

さるぼぼの「さる」には、いくつかの言葉に重ねた意味があって

「猿」と書かずに「去る」と書くと

「災いが去る」 「病気が去る」とも言われ

心身の安全を祈願する意味があるそうです。

九個繋げて・・・

「苦難が去る」を願って作りました。

   004_convert_20151207173104.jpg

   005_convert_20151207173131.jpg

また、見に来てね~


体重 48.5㎏

体脂肪 29.7%



   
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
パッチ大好きさん こんにちは
お義母さん 今日入院されるんですね。
手術の成功を お祈りしています。
パッチ大好きさんもお疲れがでませんように

クリスマスグッズコーナーも素敵ですね。
おはようございます
少しは気分転換できてるでしょうか?
クリスマスグッズはテンションがあがりますね
サンタさん・・・可愛い❤

さるぼぼ・・・私は以前よく作っていた南天に風船蔓の種を
顔にしたお猿さんを並べて作りました
来年はいい年になるといいな・・・(*^_^*)
クリスマス
食堂と1階にクリスマスツリーがあります

寮のクリスマス会は16日です
No title
Hirokoさま
こんにちは(*^_^*)
今日は、病院に泊まり込みです。
ご心配有難うございます。
頑張りまーす。

No title
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
クリスマスグッズは、お部屋も明るくなるし
テンションも上がりますね。
ちょこさんもさるぼぼ作られたのですね〜
お互い来年は、良い年になりますように!
No title
やまもっちりさま
こんばんは(*^_^*)
クリスマス会いいですね〜
楽しんで下さいね。
さるぼぼ?
そう呼ぶんですか‥
初めて聞きました

クリスマスグッツは飾るのも見るのも楽しいですよね
私も3年ぶりにクリスマスツリーを飾りましたよ^^;
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
さるぼぼ、飛騨高山の方で作られてて、お土産として
頂いた事がありそれで知りました。

バタバタしていて、クリスマス飾りどころやないと思っていましたが
こんな時こそ少しでも気分転換になればと飾りました。
クッキーママさんも3年ぶりですか~
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

