
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
完成まで・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

天気予報では、気温が上がって暖かくなると

言っていましたが、昨日、今日と肌寒い日が続いています。

体調崩さない様にお互い気を付けましょうね~


バッグ制作・・・

最後の仕上げです。

ファスナーとワイヤー口金通す部分です。

ファスナーは、後でスライダーをつけれるフリースタイルファスナーを使いました。

   003_convert_20160329201017.jpg
2本に切って・・・

   004_convert_20160329201104.jpg

本体の口部分に仕付け糸で仮留めして・・・
   001_convert_20160330201159.jpg
両サイド(マチ部分)中央3㎝ぐらいあけてファスナーの端は外に出る感じに仮留め


2㎝×80㎝(口部分一周の長さ)の接着芯を貼った見返し布(ワイヤー口金を通す部分の布)を

準備して・・・

   002_convert_20160330201224.jpg

この見返し布をファスナーの上に中表に重ねて口部分一周を縫います。

縫い始めは、マチ部分の中央から・・・

   003_convert_20160330201246.jpg 
このテープ、アイロン接着でしつけが出来るので便利ですよ。

このテープを使って見返し布をファスナーの上に仮留めしました。

ミシンでぐる~っと一周本縫い


   005_convert_20160330201316.jpg

裏に返して・・・

   006_convert_20160330201344.jpg

  端ミシン2mmをかけて、反対側の縫い代を内側に折り込み1.5㎝下を縫って

   ワイヤー口金を通す部分にします。

   007_convert_20160330201407.jpg

縫い始めの開いてる部分から前面側、後面側にそれぞれ口金を入れて・・・

   008_convert_20160330201433.jpg

こんな感じです。

   011_convert_20160330201532.jpg

ワイヤーが動かない様両マチ中央部分で仕切っています。

   025_convert_20160330214113.jpg

ファスナーにスライダーを入れて・・・・

   009_convert_20160330201459.jpg

くるみボタン作って・・・

   012_convert_20160330201555.jpg

ファスナーの両端に2つで挟んでスライダー止めにします。

   013_convert_20160330201622.jpg

持ち手を束ねるホック付きタブ作って付けました。

   014_convert_20160330201647.jpg

これで、完成です。

のちほど、完成UPしま~す。

また、見に来てね~

体重 48.5㎏

体脂肪 30.5%
   

   

   

   

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

o(^-^)o
今晩は

NEWアイロンですか?

同年代の女性スタッフがいないし淋しいです(>_<)
ありがとうございました🍀
なるほど…🌠
よく分かりました❗ありがとうございます。 
それにしてもお仕事丁寧ですね❗それと脇役の道具、大切ですよね🎵うまく使いこなしてますね。
私もパッチ大好きさんのブログ参考に挑戦してみます。
こんにちは
すごい作業としか…私には(@_@。
それにしても いろんなアイテムをうまく利用されてるんですね
使いこなせないけど
便利だとはわかりました
丁寧な作り方で 改めてパッチ大好きさんを
尊敬します(*^。^*)
Re: o(^-^)o
やまもっちさま
こんにちは(*^_^*)
NEWアイロン使ってますよ~

また、良い出会い、良い事、有ると思いますよ~
頑張ってね~
Re: ありがとうございました🍀
パッチワークともこさま
こんにちは(*^_^*)
説明下手なので分かりました~?
参考になれば嬉しいです。

最近は、色々便利な物が有って重宝しています。
ともこさんも挑戦してみて下さいね~
Re: こんにちは
ちょこさま
こんにちは(*^_^*)
最近は色々便利な物が有って上手く利用できると楽でもあり
奇麗に仕上がると嬉しいですね。

プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

