バッグ制作もう少しで完成です・・・今日はパンのお話!
こんにちは


バッグもう少しで完成~

リボンも付いて形になってます。あと、持ち手を作って付ければ完成です。


   005_convert_20120826132001.jpg

で、今日はパッチワークとは、関係ないですが、

美味しいパンのお話です。


しっかり噛んで元気になれる素朴な田舎風パンのお店 マカディさんのパン、取り寄せました~


   002_convert_20120825190606.jpg

マカディさんは、こだわりの小麦や、酵母をつかって、しっかり噛んで、元気になれるパンを

コンセプトにされているパン屋さんです。

噛む事って大事なんですよね!

やわらかい物が多くなっている現代食の中で、やわらかい物ばかり食べている子供に、肥満や視力低下が、目立っているそうです。

噛めば噛むほど健康にいいとは、次々に明らかになっているそうですよ。

よく噛めば唾液がたくさん出て虫歯や歯周病をふせげるとか、

噛めば刺激が脳に伝わり脳の血流がよくなって記憶力が高まり痴呆症の予防にもなるそうです。

で、マカディさんのパンを取り寄せて見ました。

6種類の商品のセットでした。

それぞれに付けられているネーミングが、面白いです。

朝専用お山パン

瞳キラキラ☆ブルーベリー

噛んで脳トレ!田舎パン

美人カンパーニュ

レモンピールのプチケーキ

丹波黒豆きな粉のホロホロクッキーの6種類でした。

どんなのか、気になるでしょう~ マカディさんのブログを覘いて見て下さい。 


まだ、全部頂いてませんが、瞳キラキラ☆ブルーベリー美味しかったです。


   003_convert_20120826131930.jpg


   004_convert_20120826131944.jpg


   もっちり生地にたくさんのブルーベリーが入ってクリームチーズがのってます。

   ブルーベリーって目にいいんですよね!ネーミング通り瞳キラキラしそうなぐらいブルーベリーたっぷりでした。

   ほんと、弾力のあるもっちり生地なので、まさに、しっかり噛んで味わうパンですね。

   1つでお腹いっぱい感があります。

   残りも楽しんで味わいたいです。

   マカディさんのブログで、美味しそうな画像と、商品説明見て下さい。こちらからどうぞ → 

   

  

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
おいしそうなパンですね~
噛むことは体にいいですよね~
きっとダイエットにもつながりそうですね(笑)
美人カンパーニュが非常に気になります♪
ポチ☆
ナオジィポジィさま
こんばんは~(*^_^*)
ほんと、しっかり噛めば満腹感も感じられるので
ダイエットにもなりますね。(しっかり噛んでも
食べ過ぎは、ダメですけど!(笑))
いつもポチ有難うございます。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち