
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ヘキサゴン! ペーパーライナー
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、病院行って、帰りに手芸店寄って買い物!

目的は、キルト芯を買うだけのつもりでしたが、

行くとやっぱり、色々買ってしまう。


買ったもの・・・


   004_convert_20121005171109.jpg  


このリボン!見た瞬間、可愛い~と、バッグのデザインが、浮んだので、買いました。

次回作かな! 


   005_convert_20121005171125.jpg  

帰って来てお花見たら、しょぼくれてる

   001_convert_20121005170235.jpg

   002_convert_20121005170258.jpg

   003_convert_20121005171052.jpg

お水不足? 朝あげたけど、足らなかったのかな?
あわててお水あげました。
私が、お花を、枯らしてしまうのは、お水のやり過ぎで、根ぐさりしてしまうのか?と
思いお水ひかえめにしたんですが、やっぱり足りなかったんですね。
どのぐらい、お水あげればいいのかよく分からない・・・
とりあえず、元気になりました。

   011_convert_20121005171248.jpg

   012_convert_20121005171303.jpg

   013_convert_20121005171320.jpg

で、本題のバッグです。

ポケット部分は、少し小さいヘキサゴンにします。

この部分は、ペーパーライナー方式でつなぎますね。

ペーパーライナー?パッチワークされない方は、解らないですよね!

ちょっと、説明・・・ご存知の方はスルーして下さい。

   006_convert_20121005171750.jpg

   ペーパーライナー 6角形のはがき位の厚さの紙を


   007_convert_20121005171149.jpg

   6角形に、カットした、布の上に置いて

   008_convert_20121005171203.jpg

   縫い代を紙の上に折りたたみしつけをします。

   009_convert_20121005171217.jpg

   これを、沢山作って、中表に合わせて巻きかがりで、つなぎ合せます。

   010_convert_20121005171233.jpg

   これから、つなぎ合せます。

   また、見に来て下さいね

   明日は、ロハス行って来ます。楽しみ~(ルンルン



ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

もう次回作?
手芸屋さんに行くとつい買っちゃいますね。
なんだか暖かそうなリボン、
何を思いついたのかな?楽しみです。

鉢植えのお花の管理は難しいよね。
うちは旅行で留守がちなので無理だとあきらめています。
お花がついていたりするから
余計負担がかかるのかな?

明日は晴れるみたい、ロハス楽しんできてね。
いいものゲットしたら見せてね!
No title
ルカママさま
こんばんは(*^_^*)
ルカママさんも買っちゃいますか?
そうなんです、リボンあったかそうでしょ~!
3色買ったけど、白いのが、可愛い~あったかそ~と思って・・・
いつも、見て下さって有難うございます。
明日行って来ますね~(^_^)/~
No title
おはようございます♪
ヘキサゴン大好きです!
どんなバッグが仕上がるのか楽しみにしています^^

植物を育てるのは難しいですよね・・
家はモンステラが大きくなりすぎて、ジャングルみたいですよ(笑)
No title
RIO's *M*さま
こんばんは~(*^_^*)
ヘキサゴン私も好きなパターンです。
バッグ楽しみにして下さって嬉しいです。
モンステラ見てみたいな~!
コメントありがとうございました。
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

