スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
母といっしょに・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

いいお天気で、過ごしやすいですね


義母は、デイサービスの日以外は、テレビ見たり、横になったりぐらいで

退屈そうなので、今日は、お仕事奨めました。

母は、昔パッチワークをした事もあるので・・・

私 「お母さん所の冷蔵庫のドア取っ手カバー、汚くなってるから、

   作り変えたら~」

義母 「いやや~ そんなん肩こるし~」

私 「お姉さん(義姉)も、ドアの取っ手カバー汚くなって来たから、また作って~

   って、言ってはったやん!暇つぶしに、肩こらん程度でボチボチ作ろ~」

義母 「そ~か~!」

と、言う事で、私は、布の準備・・・(手先使って、脳も使わないと、ボケ予防・・・


母 キルティング中~


   001_convert_20121108151047.jpg


私は、暇つぶし、ボケ予防の為毎日ボチボチやる予定が・・・

やり出すと、一気にしてしまわないと、嫌な母の性格・・・


母と姉の分 2つ完成~ (2時間ぐらいで、完成しました。)


   002_convert_20121108151112.jpg

   あとは、取っ手にあわせて、スナップを付けるだけ!

   早や~、明日から、また暇やで~!


羊毛のバッグ って、内布付けないのかな~!


   001_convert_20121107184325.jpg

   004_convert_20121108151155.jpg

   このままの方が、羊毛バッグらしいのかな?

   でも、ポケットも欲しいしなぁ~

   内袋作って見ました。


   003_convert_20121108151138.jpg

   どの様に、付けようか考えています。

今日は、ここまで!また、見に来てね~

   

  
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~♪
お母様すごいです!!
2時間でですか!!
本当にパッチ大好きさんの優しさが伝わってくる会話でした。
素敵なお話です。
ポチ☆
No title
ナオジィポジィさま
こんばんは(*^_^*)
母は、久しぶりの針仕事でしたが、私もビックリするほど、早く仕上がりました。いつも、見て下さってポチも有難うございます。
No title
こんにちは^^お義母さまも、器用なんですね。とっても、かわいく、きれいにできて、しかも、早くて、すご~。お義母さまとの、やりとりにも、ほっこりしました(*^。^*)
ハートの羊毛バッグもかわいい~。
ポチ☆
No title
heygorouさま
こんばんは(*^_^*)
母は針仕事久しぶりですが、母の性格上一気に済ませたいのもあって、
驚異的な速さで完成でした。私もビックリでした。
いつもポチ有難うございます。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

