スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
リボンとハート・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日で、義母の歯科の治療が終わってヤレヤレです。

でも、今朝、また、ひともんちゃく有りました。

今日は、1週間前に新しく入った入れ歯の様子を聞いて下さって

具合の悪い所があったら、調整します。と言う事だったので・・・

入れたり、はずしたりする時に、あたって痛い所があるらしいので・・・

私 「入れ、はずしの時、ここが、あたって痛いです。ってちゃんと言いや!」

義母 「いやや、そんなん言うたらやらしいわ~」

私 「何でやの~、今日は、その為に、行くのに・・・いっこも、やらしい事ないわ~」

義母 「でも、またやり直しになったら、気の毒やわ~」

私 「何でやの~先生が、様子見て具合悪かったら、直します。と言ってくれてはるねん
   からお母さんが、言いずらかったら、私が言ってあげるわ~」

義母 「いいわ、そんなんやらしいし、もう行けへん!」

あげくのはてには、もう、行かない!と言い出したりで・・・

もめましたが、何とか、行って調整してもらいました。

予約時間より、1時間も前から、行って恥ずかしい思いをしたり、

色々、有りましたが、無事治療が終わってヤレヤレです。


バッグ制作・・・

今日は、リボンとハート


   001_convert_20130603191453.jpg

また、見に来てね~


スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
お母様のお世話本当にお疲れ様です)^o^(  でも自分で夢中になれるものがあるって素晴らしいです☆専業主婦が長かったのに・・だいぶ自分が残念に感じます・・一人息子は大学5年生、頑張って医学部入れたのに自分のことで忙しく、かかってくる電話はお金が・・・の時ばかりです。 でも前向きに自分の特技を活かしてみんなに幸せを届けていらっしゃることに刺激をうけ、不得意なパソコン教室にいざ~♪頑張っちゃいます(^O^)/
今日もショップみました。楽しみにしております ♡♡♡
No title
はりブーちゃんさま
こんばんは(*^_^*)
パソコン教室ですか~いいなぁ~!私もパソコン苦手なので
習いたいと思って体験レッスンに、行った事あるのですが、
受講料が、あまりに高かったので、諦めました。(笑)
ショップ見て下さり有難うございます。
次は、今制作中のバッグが完成しましたら、UPしますね!
はりブーさんは、ブログされてますか?もし、されてましたら、お邪魔したいです~<(_ _)>
No title
こんばんは♪

パターンを始められるのですか?
どれも優しいですね♥大好きな色合いです。
参考にさせてくださいね☆ぽち。

それからお義母さまとの会話も・・
京ことばでしょうか?
優しくふんわりとしたもの言いに和みます。
(ちなみに義父の両親が京都です)

No title
あんずさま
おはようございます。(*^_^*)
次のバッグのパターン部分は、ここまでで、
後は、ピースワークして、アップリケや刺繍で飾る予定です。
引き続き見て頂けたら嬉しいです。

義母も私もバリバリの大阪弁ですよ~
京風に、優しいイメージで読んで下さったのですね(笑)
いつも有難うございます。<(_ _)>
No title
こんにちは。

義母さんとの会話、いつもほんわか感じます。

本当は大変な時もありますよね。

義母さんが、自分の気持ちを素直にパッチ大好きさんに・・・

それを、受け止めるパッチ大好きさん。なぜか、ブログの文字になると

にっこりしてしまいます。(私個人は・・・)







パッチは、毎日する時間だとかご自分で決められている

決まり事などありますか?

私は、つい時間があるとそれに時間を使いすぎて

結局、雑になったり・・・後で、ほどくはめになったりで・・・

きれいな作品を作る秘訣みたいなものがあればお聞きしてもいいですか(*^_^
No title
ちょこママさま
こんにちは(*^_^*)
義母との、会話面白いですか?
いつも、こんな感じで、ちょっと、イライラしたり、笑ったりの介護生活です。

パッチワークは、家事の合間、合間での制作ですので、いつも、机の上は、
広げっ放しで、時間など、何も決めず、適当ですよ~
奇麗に出来てるのか?大雑把な性格なので、やり直しが、面倒で、後から
アップリケ等で、ごまかしたりなんかも有りますよ。
とにかく、適当です。(笑)
いつも、有難うございます。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

