スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
初めてのシュシュ作り・・・
こんにちは

今日もご訪問有難うございます。

今日も暑いです~~~

朝からクーラー入れっぱなし・・・


今日は、初めてシュシュを作りました。

私は、ショートヘアーなので、シュシュには、縁が無く

作った事も、手に持った事も無いのですが、

今朝、義理の姉が、涼しげなシュシュ作ってくれない~と、メールが有り・・・

作り方、ネットで検索して・・・

涼しげな・・・!と、言えばレースしか、思いつかず・・・

丁度簡単で、いいのが有ったので、作ってみました。


綿テープ2本  フリフリレース4本 各60㎝


   004_convert_20130712144045.jpg


綿テープの両端に、レースを縫い付けます。
これが、2本

   005_convert_20130712144112.jpg

これを、中表に折って、端を縫い,輪状態にします。
一本は、端から端まで縫い、もう一本は、ゴムを通す為
真ん中1㎝は開けて置く

   007_convert_20130712144150.jpg

それを、外表に重ねて、綿テープの両端を縫い、ゴムを通して出来上がり

   008_convert_20130712144209.jpg


ベージュとホワイト2つ作りました。

   009_convert_20130712144228.jpg

小物は、1日で出来るから楽しいね


バッグ制作・・・

次回作、まだ、デザイン浮かびませ~~~ん


また、見に来てね~

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~♪
かわいいー☆
私は髪が長いのでシュシュやヘアゴムは欠かせません!
パッチ大好きさんのシュシュ欲しいです(^^*)
涼しげで素敵です♡
ポチ☆
No title
ナオジィポジィさま
こんばんは(*^_^*)
可愛いですか~~
ネットって、便利ですね!
色々なシュシュが有りましたが、簡単ですぐに出来そうだったので、
作ってみました~
いつもポチ有難うございます。<(_ _)>
こんばんは♪
涼しげでお洒落なシュシュですね(*'▽')
レースは見た目にも清楚なイメージ♪
お義姉さまもこんなステキなシュシュを作ってくれる義妹さんがいて幸せですね♡
いつものことながら丁寧なお仕事におどろきます(^^♪ぽち★
※さきほどコメントを書く前にぽち★しました♪
No title
おはようございます。

シュシュ可愛いです。
私は髪短めですが、上の娘はシュシュ派。
作ってあげたいです。
涼しくて良いですね。

パッチ大好きさんは、次々可愛い作品、素晴らしい。
私はちょっと今中々アイデアが出ずでシンドイです。
それで、少しボォーとしてます。

パッチ大好きさんの作品楽しみにしてます。

ポチポチ♡
No title
あんずさま
おはようございます。(*^_^*)
涼しそうですか?
ネットで検索して、簡単そうだったので、作ってみました。
本当に、簡単でした~ちょっとしたプレゼントにいいなと思いました。
あんずさんのコースターやミニポーチの方が、ずっといいですけどね~(笑)
今日もポチ有難うございます。<(_ _)>
No title
teruちゃんさま
おはようございます。(*^_^*)
簡単で、すぐに出来るから、作ってあげて下さい~

教室されておられたら、次から次に、教材考えるの大変ですよね!
私も、昔経験があるので、わかります。
でも、teruさんのお教室、楽しそうで、皆さん素敵な作品を作られておられるので、無理せず、楽しいお教室続けてほしいと思います。
いつも有難うございます。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

