面喰ったお話・・・★キルティング作業中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ここ2,3日涼しかったのに、

今日の、蒸し暑さは、体に、こたえますね


今日、3時に義母がデイサービスから、帰って来て

少し横になったら、寝てしまって、起きたのが5時・・・

そしたら、

義母 「今日、デイに行く日やな~」

私 「もう、今日は行って来たで~」

義母 「行ってないよ~これからやで・・・」

私 「なんで、3時にデイから帰って来て、一眠りして、
   今、夕方の5時やで・・・」

え~、デイに行った事も忘れたんかい!、寝ぼけてるのかい!

そんな、義母を、相手に

これは、夕飯やからね~と、言いながら食事して・・・

お風呂に入りました・・・

お風呂の中で・・・

義母 「今日、デイで、ボケた人が居てて、全然、話が通じへんねん!」
    「私も、いずれは、あんな風にボケるのかなぁ~と、思ったら
    いややわ~」

えらい、まともやん!

義母 「今、あんたに、こんなに世話になってるけど、
    ボケたら、有難う!も言われへんと思うから
    今、言っとくわ~ 有難う~」

なんか、急に、まともなので、面喰ってしまいました。


バッグ制作・・・

キルティング作業に入りました。

   002_convert_20130830185007.jpg

また、見に来てね~

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

アルツハイマーはいい日と悪い日と波があると言うけど大変ですよね..
私は主人の母と実家の両親がいるのでこれからです(;´д`)

暖かいんですか?
今、札幌の帰りのバスの中です雨が降って寒いです
外は16℃位だと思います(*_*)

もうキルティングなんですネ~
やっぱり早いです!
早く完成が見たいです(*^^*)
思わず
お義母さんの最後の言葉に思わずうるうるっときてしまいました。
毎日毎日お疲れ様です。
パッチ大好きさん、本当に偉いわ~。尊敬しています。
なかなか出来ることではないですね。
想像以上に色々大変だとは思いますが、お義母さんはもともとの性格が素直でチャーミングな方で少し救いかしらね。
素直な面が出るのも、パッチ大好きさんがお嫁さんなのが大きいと思いますが(^^)

新作のバッグ、どんな風になるのかまた楽しみです♪♪
今回もとても手が込んでいて、世界に1つだけのバッグですね~
No title
「ありがとう」って言葉はいいですね
私は大好き!!
いずれ私も義母の介護が・・・
パッチさん、見習いますっ!!

今回のバッグはお花無しでいくのかな??
今までとはまたガラッと違った感じになりそうで
とても楽しみです♪
私も服づくりがんばろっと
デザインと生地合わせのアイディアがまとまらなくて
なかなかミシンに向かえない
今日この頃です

ぽちぽちっ♪
No title
クッキーママさま
おはようございます。(*^_^*)
ほんと、色々な事がありますね。
私の両親もいるので、まだまだ介護生活続きますわ~
まぁ~、思いつめず、適当に、やって行きます。(笑)
今回のバッグは、直線縫いばかりなので、意外と早いですね
がんばりま~す。<(_ _)>
No title
momoさま
おはようございます。(*^_^*)
ほんと、昔から義母も主人もありがとう!と
すぐに、口に出る人なので、そこは、私も見習わなければならないと、思ってきました。まぁ~そこが、色々有るけど、救いの一つですね。

バッグ楽しみにして下さってうれしいです。
いつも有難うございます。<(_ _)>
No title
tama*haruriさま
おはようございます。(*^_^*)
ほんと、ありがとう!っていい言葉ですね。
介護も色々あるけど、ありがとう!の気持ちだけで、救われる気がします。

お洋服作り頑張っておられますよね!
販売でもされると、色々な意見や、嬉しいお言葉を頂いたりで、より制作が楽しくなると思いますよ~頑張って下さいね~応援しています。
いつも有難うございます。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち