スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
足踏みミシン! ★ まだまだ、デコってます。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

義母は今日デイサービス・・・

私は忙しかったです。

北野病院→チューコーさん(手芸店)→阪神百貨店→実家

こんなに、忙しい日でしたが、最後になぜ実家に行ったか・・・

昨日、ルコママさんのブログ 捨て猫むっちゃんと私と手仕事

お邪魔して・・・

ルコママさんのミニチュアミシンのコレクション可愛かったですよ~

それと、足踏みミシンのお話を読んで・・・

私も、実家に足踏みミシンがあったので、

それが、今どんな状態なのか、気になって、行って来ました。

母が、たまに、使ってるそうですが、がっかり・・・

白いミシンでした~ 私、黒いのが良かったんですがね~

私も、昔は、使ってたのに、記憶って恐ろしいね・・・

てっきり、黒いミシンやったと、思っていました。


   002_convert_20130927185509.jpg
   光が逆光だったので、後側の写真です。

   003_convert_20130927185530.jpg
白いけど、いずれは、貰う約束をしました。

アンティークぽく、インテリアとして、飾りたいな~と思っています。



バッグ制作・・・

まだまだ、デコります。

ビーズのお花編みました。

レース糸にビーズを通して・・・

   001_convert_20130927185446.jpg

こんなお花に・・・

   009_convert_20130927185716.jpg

レースと合わせて・・・

   010_convert_20130927185755.jpg

置いて見ました。


   011_convert_20130927194730.jpg


また、見に来てね~



スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

パッチ大好きさん
こんにちは^^*

いいですね、ご実家のミシン。
私も実家にあったミシン黒の足踏み。
でももうないです。
母も年齢を重ねもう使わないと判断
邪魔になったので捨てたようです。
私はちくちくをはじめたのがおそいので
その時はそうだね、いらないねって・・
でも今はそれが欲しいです(遅い!!)


ビーズにレース。。。かわいいお花ができてますね。

本当にメルヘンチックでかわいいですね。
毎日見にくるの楽しみですゥ。



No title
こんばんは♪

足踏みミシンはレトロでおしゃれ。でも貴重ですよね。
白い外見のものもあるのですね♪
大切に使ってくださる
ご実家のおかあさまに感謝ですね(*^-^*)ぽちぽち♪

ベスト素敵♪
ちょっとはおるのに重宝しますね。
こんな可愛くパッチがほどこされていたらもっとご機嫌♥
No title
チャピさま
おはようございます。(*^_^*)
あら~それは残念ですね。
私も、黒いミシンだったら、良かったのですが・・・

毎日有難うございます。
がんばりま~す。<(_ _)>
No title
あんずさま
おはようございます。
足踏みミシン!置いてるだけでインテリアになりそうですよね!
黒だったら、もっと良かったのに~です。
でも、いまだに使ってるので、ほんと、大切にしたいです。

ベスト、いいですか~
かなり前に作った物ですが、この時期、丁度良さそうです。
いつも、ポチ有難うございます。<(_ _)>
はじめまして
綺麗なページですね
小さな作品が楽しそうですネ。
No title
和さま
こんばんは~
コメント有難うございます。

バッグ中心の制作で、チマチマと小さな物を飾るのが
好きで、楽しく制作しています。
これからも、時々覗いて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。<(_ _)>
No title
こんにちは
ご実家の白いミシン、シンプルな形で素敵ですよ♪
まだ現役なのが、すばらしいです
 夢のようなかわいらしいバッグですね
完成が楽しみです
No title
ルコママさま
こんばんは(*^_^*)
黒いミシンの方が、アンティークぽくって、いいのになぁ~と、思いましたが、
貴重な足踏みミシンですので、大切にしたいと、思います。
そう、まだ現役で、頑張ってくれてる様です。

バッグもう少しで完成ですので、また見て下さいね~
いつも有難うございます。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

