一瞬の喜び・・・ ★ 後面
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、いいお天気でした

昨日、中国出張から帰って来た主人のお土産・・・


   001_convert_20131027183850.jpg

物干し竿3本分・・・乾いて良かったです。

義母 「沢山の洗濯物やな~小さなタンス一本分ぐらいあるなぁ~」

私 「ほんまやな~」

義母 「今度から、タンスごと担いでいったらいいねん」

中々、面白いやん!


今日は、天皇賞・・・(競馬)

内の主人は年に何回か大きなレースの時、馬券を買います。

ダラダラと寝てばかりの義母に・・・

主人 「競馬とったら、お小遣いあげるわ~」

義母 「ほんま~とれんの~」

主人 「とったら、3人で分けよなぁ~
        9番の馬が3着までに入ったらOKやで~」

で、9番の馬 2着!

主人 「良し!とった!」

義母と 私 「やった~」

義母 「いくら、貰えるの?」

配当金を見て計算してる主人・・・

使ったお金差し引いて、儲けが、860円・・・3人で割って286円・・・

義母と私 「怒るで~なんやそれ~おうどん一杯も食べられへんわ~」

こんな事ですわ~


バッグ制作・・・

後面

   003_convert_20131027183922.jpg

   後面は、シンプルにこれだけ・・・

また、見に来てね~
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

σ(^_^;)?
こんばんは

お土産探しました(^w^)
ハンガー?洋服?
洗濯物だったんですね~

馬券も残念でしたネ~
でもご主人損はしていないんですね(*^^*)

今回のバッグはリュックですから後ろは見えないので充分だと思いますよ!
No title
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
もっと、いいお土産欲しい~~~

損はしてないですが~私たちは、がっかり!

背中側ですからね~これで、良しですね。
パッチ大好きさん
こんにちは^^*

笑ってしましました(*^^*)

笑顔はいいです。
洗濯物に愚痴愚痴言わない!!

馬券を買っても、286円でもマイナス思考にならない!!

すてきなご家族です(拍手)


足し算で生きている!!私ももう言う生き方がしたいです。



裏側もかわいいです。
トーンがいいですね、いろんな布使っているのに
いい感じ、この雰囲気を学びたいと思います。
どうするんだ?!
まずはまねからですかね・・・・。


まねしていいですか?
聞かれていやともいいにくか、失礼しました。
No title
チャピさま
おはようございます。(*^_^*)
286円には、笑っちゃいますよね~でも、正直がっかりでした~

こんなので良かったら、まねでも、参考にして下さったら
嬉しいです。
いつも有難うございます。<(_ _)>
No title
 こんばんは。
 毎日読み逃げばかりで申し訳ありません。

 素晴らしい作品ばかり、マネのしようもないほどです。
 
 お義母さんとのやりとりが明るくて、私もこうありたかった、と思って(反省も)います。

 我が家の義母は、痴呆が進んで、壮絶な戦いでした。
 
 が、亡くなって丸2年3か月(介護20年)経つと、悩んだのがウソのような
日々を過ごしています。

 パッチ大好きさんのような性格だったら、素敵だと思います。

 でもくれぐれも、ご無理をなさいませんように。
No title
どんぐりさま
おはようございます。(*^_^*)

コメントありがとうございます。
介護生活20年もだったのですね。
私の性格、いいのか?わるいのか?何でも深く考えない性格なので、
気楽に、過ごしています。
ハンドメイドとブログが楽しみです。
これからも、宜しくお願い致します。<(_ _)>
No title
こんばんは♪

パッチ大好きさんのお家たのしい~(*^-^*)/
お義母さまとパッチ大好きさんは仲良しさんなんですね♥

ご主人のお土産(*^m^*)たくさん~。
初めウォークインクローゼットかなと思ったら
ベランダ(テラス?)ですよね。
広いですね~♪ぽちぽち☆
今日のこちらは曇りのち雨で寒い一日でした。
No title
あんずさま
こんばんは(*^_^*)
面白い家族でしょ~
内は、子供が居ないので、子育ての責任も無く、ずっと気楽な生活です。
大人3人、馬鹿な事でも言ってないと、笑いが無くなりますからね~

内はマンションの端部屋なので、部屋は狭いですが南、東、北面が、ぐるっとベランダなので、ベランダだけは、広いです。(笑)
いつもポチ有難うございます。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち