スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
布カットしました。
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、お墓参りに行って来ました。

主人は出張中で居ないので、義母と二人です。

車で、往復1時間ぐらいの所で、

いつも通りの道を走ってるのに、

義母 「こんな所、通った事ないなぁ~」

私 「いつもと、いっしょやで~

義母 「高いビルばっかりやな~」

と、始めて行くところみたいな事を言いながら

着いたら・・・

義母 「こんな所初めて来たわ~」

私 「え~怖い事言わんといて~や、お母さん昔は、毎月来てたで~

   も~忘れた~

義母 「ほんま~全然覚えてへんわ~」

認知症・・・怖いね~



バッグ制作・・・

布カットしました~

   001_convert_20140322190126.jpg

また、見に来てね~

tetoteハンドメイド アワード2014 バッグ部門

最終審査投票中~ 001_convert_20140120162538.jpg

1票お願い致します。 こちらから → tetoteハンドメイド アワード2014

投票頂いた方、有難うございます。 3月31日まで、宣伝させて下さいね~



スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

そんなに..?
今晩は

そうですか..
そんなに忘れてしまうんですか( ノД`)…
自分がと思うと怖いですね

母はそこまでじゃありませんが
いつか..

布切ったんですね
今度はどんなのかな~?
楽しみだわ♪
毎回言ってますけど(^ー^)
早~い
お母さまの症状・・・母を思い出しました
介護をなさっているのでしょうか?

それで、手芸も手早くこなされ、すごい!

どんなバッグに仕上がるのでしょうね
楽しみです
Re: そんなに..?
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)

神さん、仏さんの事、お墓参りは、絶対欠かさずにしていた人が・・・です。
今日は、ビックリしました~

毎回楽しみにして下さって有難うございます。<(_ _)>
Re: 早~い
chizuruさま
こんばんは(*^_^*)

まだ、それほどひどい認知症でもないのですが、時々ビックリする様な事があります。

介護もハンドメイドも気楽にやっています。
楽しみに見て下さいね~
すすんでますね^0^
こんばんわ^-^
介護大変とも思わず仲良くされてる やさしい~

介護となると あたしもと思い出してしまいます。
義母の場合は 白血病でしたから 最後モルヒネをいただくまでは しっかりしてました。はっきりしすぎるくらい記憶の確かな人で もうあたしは かしずくほかはありませんでしたが  最後までお口も滑らかでしたよ。そして姑としてのプライドも高く そんな義母に とても良い経験と知恵を頂戴したと時々感涙~ 今更ながら 凛々しく生きることの意味 自分の至らなさが日々疎まれたりしながら 。悔恨の念はつきませんが これからは気楽なあたし自身の時間を楽しみたいと思います。 

楽しむ 時間 大切ですね。 幸せは心が決めるものその人の価値観を大切に
仲良く暮らせるといいですよね。
パッチ大好きさん
こんにちは^^*

お義母さん・・・恐るべしですね。
いろんなこと忘れていくんですね。


カット早!!そしてちゃんとデザインもされて
しっかり構想ができている。
なんともすごいの一言につきます。
No title
こんばんは♪
お義母さまとパッチ大好きさんの
会話のキャッチボール
楽しいですね~♪

かくいう私も
行きと帰りで景色が反転すると(右と左が逆転すると)
初めて通る道路に見えたりします(*^-^*)
Re: すすんでますね^0^
kumikumiさま
おはようございます。(*^_^*)
内の義母も昔は、しっかりして、とても厳しい人でした。
その頃に、一緒に住むには大変だったでしょうが、
今は、ある意味少しボケてる方が、私としては、楽な点もあります。(笑)
これ以上、認知が進まないで暮らせて行ければいいなぁ~と思います。
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
おはようございます。(*^_^*)
忘れて行くの怖いですね~
私は、ボケたく無いと思ってもこれだけはわからないですからね~

今回もどうなるか?私自身も楽しみに進めています。
Re: No title
あんずさま
おはようございます。(*^_^*)
昨日は、義母の言葉にビックリしましたが、
これから、色々な事忘れて行くのでしょうね!
気長に付き合っていきます。(笑)

正直、私も景色反転で、あれ!っと思う時有ります。(笑)

プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

