スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
気を付けないと・・・ ★ 縛り星
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、危機一髪、火事になるところでした。

お昼にトンカツを揚げて、ガスをきり忘れていました。

食事中に義母が、食べこぼしをしたので、台所に布巾を取りに行き

煙が上がっててビックリ~

義母が食べこぼしをしてなければ、少なくともあと10分は、

気が付かなかったでしょうね!

最近、食べこぼしの多い義母に、「難儀やな~」と

思っていましたが、今日だけは、お陰で助かりました。

気を付けないと・・



バッグ制作・・・

昨日のミス!ですが、

そのままで、少し小さなバッグに仕上げ様と思います。

後面の布カットしました。

   003_convert_20140518195524.jpg

今日のパターンは、縛り星です。

   001_convert_20140518195441.jpg

完成~

   002_convert_20140518195506.jpg

また、見に来てね~

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
大変でしたね・・・
このごろ乾燥をしてるというので
気をつけないと 人事ではありませんね

可愛いバッグができそうですね。
さすが・・・パッチさん(*^-^*)
Re: こんばんは
ちょこさま
こんばんは(*^_^*)
ほんと、大事にならなくて良かったです。
考えると怖いですね!

まぁ~、これはこれで小さ目バッグでもいいかぁ~と、
制作変更しました。(笑)
No title
とんかつ  とゆうことは===((+_+))」油  あぶなかったですね。
何事もなくてよかったでです~

やさしく接していらっしゃるから お義母様きっと自然な形でパッチさんを
救われたのね~
むかーし あたし義母と口論になり 無駄な説徳の最中に油に火
が入り大慌てしました 幸い初期消火でこともなく鎮火しましたが 部屋は無残な消火剤の泡で しばらく住めなくて大工さんを頼む羽目になり大枚が飛んでいきましたわよ。 義母は一人さっさと外に逃げ出し あなたと住むのむりとかでその後別棟で一人生活することになり2重生活が始まりました、
毎度無理難題は 義母の寂しさからくるわがままでしたけどね。
やっと今あたくしは 平穏な日々が来て心静かに暮らそうと心に近い覚悟しました。
縛り星 素敵ね^0^




Re: No title
kumikumiさま
こんばんは(*^_^*)

そうなんです。油・・・
何事もなく良かったです。
気づくのがもう少し遅かったら・・・と考えると怖くなります。
komikomiさんもお義母様と色々お有りだったのですね!
私もイライラする時がありますが、認知の病気だから、仕方ないと、
心落ち着かせる時がよくあります。
介護生活まだまだ先は永そうです。気楽に頑張ります。
火は怖いですね
まだ、家では未経験ですが、いつも怖いと思っています。火の用心(*'▽')
大事にならなくて良かった
おはようございます

驚いたでしょう!Σ( ̄□ ̄;)
煙..

怖いです!
お互い気をつけましょうね
私は魚を焼く所の火を消し忘れるんです(/´△`\)

Re: 火は怖いですね
和さま
おはようございます。(*^_^*)
ほんと、大事にならなくて良かったです。
考えると怖いですね!
気を付けなければ・・・です。
Re: 大事にならなくて良かった
クッキーママさま
おはようございます。
主人や義母に気づかれない内に済んで、大事にならなくて良かったです。
怒られるところでした~
火は、怖いです。
魚焼くところ、わかります~私も一度ありました~
お互い気を付けましょ~
わぁ・・・大変でしたね・・・
こんばんは~♪
油の件、大変でしたね・・・でも大事に至らなくて本当によかったです。
私なんて・・・煙があがっているだけで・・・冷静に対処できるかどうか・・・

バック、本当に細かい作業と、綿密な計画が必要なんですね・・・
ホントに凄いです・・・
こうやって・・・あの素敵な作品が出来上がるんですね・・・(*^-^*)
こんばんは〜
気が付いて良かったですね〜
ビックリしたでしょう〜
お義母さんが食べこぼししなかったら
と思うと・・怖いですね〜
気をつけましょう〜
Re: わぁ・・・大変でしたね・・・
Blumeさま
こんばんは(*^_^*)
ほんと、大事にならなくて良かったです。
煙は上がってましたが、まだガスをきれば大丈夫の段階でした。
火が出ていたら、私もパニックになっていたでしょうね~
考えると怖いです。

バッグ細かい作業ですが、あーでもない!こーでもない!と、
色々考えながらの作業は楽しいですよ。
ハンドメイドの時間が一番楽しいです。
最近は、ハンドメイドの合間に、ちょっと、ベランダに出てお花を眺めながら、
肩こり予防体操などをしたりして、ガーデニングも楽しんでいます。

Re: こんばんは〜
ピッピさま
こんばんは(*^_^*)
ほんと、考えると怖いです。
大事にならなくて良かったです。
義母に助けられました~
気を付けないと・・・です。
パッチ大好きさん
こんにちは(* ^ー゜)ノ
まぁ怖い思いしましたね。自分も気を引き締めてです。
でもここで気が付かれた、神様はいるんですね。ちゃんと守ってくれる、いつものパッチ大好きさんを見ててくれる。本当に良かったです。

パターンも素敵です
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
おはようございます。(*^_^*)
ほんと、大事にならなくて良かったです。
考えるだけでも怖いですね。
気を付けなければ・・・です。
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

