おじぎそう ★ 農夫の娘
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

おじぎそう買いました~


   001_convert_20140521204118.jpg

子供の頃、おばぁちゃん家に、あって触ると葉を閉じるのが面白くて

良く触っていました。

付いてるラベルの裏を読むと、初夏から、可愛いピンク色の花を咲かせる。

って、書いてあります。

知らなかった~お花が咲いてるところ見た事ないです。

咲いてくれるかなぁ~・・・楽しみです。


バッグ制作・・・

今日は、農夫の娘です。

面白いネーミングですね!


   002_convert_20140521204144.jpg

完成~

   003_convert_20140521204201.jpg

また、見に来てね~

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

オジギソウって
我が家は庭に勝手に生えていて、夫が大切に育てています
アケビも勝手に、他の草花もほぼ勝手。笑
自然ってすごいですよね

ところでこんどはどんなバッグができるのでしょうか?
毎晩楽しみに拝見しています

私もちょいと肩にかけるバッグが欲しくて材料を広げるのですが
アイデアがまとまりません、四苦八苦ですわ。
そして結局完成を見ず、季節が過ぎ去って行くのですーーー。

パッチ大好きさんみたいにはできません

おやすみなさい
Re: オジギソウって
chizuruさま
こんばんは(*^_^*)

あら~勝手に生えてるのですか~(笑)
chizuruさん家のお庭広いのでしょうね。
オジギソウお花を見てみたいので、枯らさない様にします。

毎日見て下さって有難うございます。
どうなるのか?私もワクワクしながら楽しんでいます。
がんばりま~す。<(_ _)>
こんにちは
おじぎそう なつかしいです^^
昔 わたしもよく触って面白がっていました~
お花が咲くのを楽しみにしています。
たくさんのパターンが完成されていますね。
どんな形になるのでしょうか
楽しみです!!
おはようございます

おじぎ草ですか~懐かしい(^o^)
昔、実家にもありました!

農夫の娘?
本当に面白い名前(^w^)
付けた方に会って理由を聞いてみたいワ~
Re: こんにちは
らんさま
おはようございます。(*^_^*)
らんさんも懐かしいですか~
お花咲いてくれればいいのですが・・・
パターンがんばっています。
どうなるかな?
Re: タイトルなし
クッキーママさま
おはようございます。(*^_^*)
オジギソウ昔良く見かけましたよね~
私も懐かしくて思わず買ってしまいました。

ほんと、どう言う理由で付いたのか?
面白いですね!
おじぎ草
可愛らしいですね~♪
おじぎ草っていうんですね!初めて知りました!!

私は今年もゴーヤの苗を植えましたヾ(*´∀`*)ノ

実のるのが待ち遠しいです!!
Re: おじぎ草
RoRoさま
こんばんは(*^_^*)
おじぎ草、触ると葉がぎゅ~~~っと閉じるのが
何んか、恥ずかしがってるみたいで可愛いですよ~

ゴーヤですか~
実のなる物は楽しみですね。
パッチ大好きさん
こんにちは(* ^ー゜)ノ

おじぎ草懐かしい♪ねむれねむれって揺らして遊んだな・田舎なんでそんなことしてた。

しかしパターンの名前の由来しりたいですね
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)
おじぎそう!チャピさんも懐かしいですか~
私も、触って楽しんでいました。

面白い名前が付いてますよね~
私も由来知りたいです。
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち