アロマ ★ クレイジー・アン
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

以前、テレビでアロマが認知症の予防になる!

って放送されてたので、試しています。


   004_convert_20140524194556.jpg

お昼は、ローズマリー2滴、レモン1滴

夜は、ラベンダー2滴、オレンジ1滴の香りを嗅ぐ事で

脳を若返らせて認知症を予防するそうです。

これをする様になって一ヶ月ほど経ちますが

義母が夜、良く寝てくれるようになりました。

以前は、夜中に訳のわからない言動で、私も主人も寝不足で

大変な事がよくありましたが、この香りのお陰か?

最近は、まったくありません。

これは、続けたいと思います。私自身の認知症予防の為にも・・・

明日は我が身ですからね!認知症になりたくない~~~


バッグ制作・・・

今日は、クレイジー・アンです。


   001_convert_20140524193256.jpg

完成~


   002_convert_20140524193320.jpg


もう一つの方

キルトライン描いて、表布、キルト芯、裏布重ねてしつけ・・・

   003_convert_20140524193400.jpg

明日から、キルティング作業です。

また、見に来てね~

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

パッチ大好きさん
こんにちは^^*

アロマって私も試したいと思っていますが、
なにせそういう品が近くに置いてなくです・・・。

クレイジー・アンこれもかわいいです。
今赤毛のアンのはまってますしィ

バッグもかわいいのができますね。
すごいな・・・本当にすごいです。
こんばんわ~

アロマ聞いたことあります!
本当にいいんですね(゜.゜)
私も試したいわ(^^ゞ

バッグ可愛いネ~(⌒‐⌒)
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)
アロマ!義理姉がネットで買ってくれました~

このパターンも可愛いですよね!お気に入りの一枚になりました。

明日からキルティングがんばりま~~~す。

Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
アロマが効いてるのか?
ほんと、最近義母の夜中の変な言動が無いので
助かっています。

明日からキルティングです。がんばりま~す。
細かいですねすごーです^0^
クレイジーアン なんと細かいこと どこに何がどう行くのかと このパターン中心の色の雰囲気でいろんなことを感じさせてくれそうですね。細かいの嫌いじゃないけどここまで 手が込んでると 短気おこしたもうたら わややん~ぶふっ もう少し腕を上げてからにしますね^0^
アロマ そうなんですね 効くんですね ^ー^ 
あたし洗濯物の柔軟剤の香りで我慢してます・手先を動かしてると 大事ないみたいです。信じてます0-0
No title
私もやりたい・・・早速今日行動するわ。アロマ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
パッチ大好きさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
アロマ いいんですよね。
私は ローズマリーを種から蒔いて・・・・育ててます。
アロマに手が出なくて・・・(^^ゞ

昨日寝具で スマイルヘルシーSKⅡっていうのを知り
義理母さんに と思って 値段を聞くと 
20万ごえでした。
10万くらいだったら 20万以上となると・・・・
ぜんそくの人にもいいと聞き 私もほしい と思ったのですが
保留~~~~です。
バッグもキルティングに・・・もうすぐ~~楽しみですね。
Re: 細かいですねすごーです^0^
kumikumiさま
おはようございます。(*^_^*)
同じパターンでも配色で、雰囲気、イメージが変わるところがパッチワークの面白さでも
ありますよね!
アロマ!効いてるのか???夜、寝てくれる様になったのは助かっています。
手先を動かすのも良いと、言われてますよね。私も信じてます。
Re: No title
和さま
認知症に良いと言う事は、ダメでもともとと思い試しています。
アロマ!効いてるのか?わかりませんが
最近は、夜中の変な言動が無くなっています。
和さんもお試しください
Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
Hirokoさま
おはようございます。(*^_^*)
身体に良いと言う事は試してみたくなりますよね!
20万ですか~良いお値段ですね

キルティングがんばりま~す。
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち