ドランカーズパス カーブは嫌いや~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

ニュースで言ってましたが、北海道は90年ぶりの暑さだそうですね。

北海道が37℃って、どうなってるのでしょうね

今年の夏も暑くなりそうですね。

皆さん熱中症には、気を付けましょうね。


バッグ制作・・・

今日は、布カット済みのドランカーズパスを縫いました。

   002_convert_20140601195803.jpg

このパターンは、1/4円の小ブロックを組み合わせるパターンですが、

カーブを縫うのが嫌です。

合印をして・・・

   001_convert_20140603185453.jpg

待ち針で留めますが、サイズが小さいので、縫い代が多いと、留め難いし、

縫い代が少ないと、布がほつれて来るしやり難いです。

   002_convert_20140603185515.jpg

やっと、1/4円全部縫いました~

   003_convert_20140603185539.jpg


繋いで完成~

   004_convert_20140603185558.jpg

このパターンは1/4円のブロックを、並び替える事で、色々なパターンに

なるので面白いパターンでもあるのですが、カーブを縫うのが大変なので

あまり好きではありません。


また、見に来てね~
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
いやー もう暑かったです(/´△`\)
私の所は31℃くらいだったようですが、汗だくで仕事をしていました。
明日は18℃の予報?
そして明後日は28℃
北海道が壊れています(。>д<)

パッチ細かいですね!
よく縫いましたね(゜.゜)
1円玉より小さいって
1枚縫ったらたくさんですね(*^^*)
こんばんは~☆
こんばんは~☆
私もニュースを見て思いました。
九州より北海道が暑い!!
変ですね~。
先週末は、35度くらいになって暑かったのですが、
今週は、お天気が悪いので25,6度で、涼しく過ごしています。

カーブはきっと上手くできないと思ってて、やったことがありません、
小さくて大変そうですね。
でも、素敵なパターンですね♪
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
今日、こちらは暑さ少しましでしたが、北海道は
大変ですね!明日は18℃?明後日は28℃?めちゃくちゃですね!
体調気を付けて下さいね~

今日のパターンは、ほんと1枚縫ってヤレヤレ!って感じでした。(笑)
Re: こんばんは~☆
ととろさま
こんばんは(*^_^*)
今日は、こちらも少し暑さましでした~
これから、梅雨に入って、そして暑い夏ですね!
お互い体調には気を付けましょうね~

カーブを縫うのは嫌いな上、小さいのでより大変でした。
出来上がれば、可愛いパターンなんですけどね・・・
細かい
私にもちょっとだけ細かいところがあって、その昔こういう細かいこともやりました・・・が
今、これを見て、驚いています、凄いですね~

今は、パンツの裾上げもためらっているくらいです。
針が上手く持てないのです。
細かい~~です。
パッチ大好きさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すごい 細かい~~
すごいです。
昨日はすごしやすく 今日も 過ごしやすそうです。
でも今日は雨が降ってくるかも・・・
近畿も梅雨入りですよね。
Re: 細かい
和さま
おはようございます。(*^_^*)
私もこの細かい作業がいつまで出来るのやら?
目も老眼が進み見難くなって来ています。(T_T)/~~~
Re: 細かい~~です。
Hirokoさま
おはようございます。(*^_^*)
カーブは縫い難いですね!
一枚縫えてヤレヤレ!です。

鬱陶しい梅雨に入りますね!
気持ちは、晴れやかに元気でいきましょ~(*^_^*)
No title
細かいこと細かいーこと  よくまぁ~でもすごーく素敵
やりがいがありますよね
なんかやる気を そそられて~挑戦したくなるぅ~ ううううっ 布カットしたい

でも我慢 やる気ためときます。 何しろ 今日は義父の33三回忌ですねん。
早いものです。

暑ーいね  ^0^ でも元気です^0^
Re: No title
kumikumiさま
こんばんは(*^_^*)
細かくて大変でしたが、可愛いパターンですね!

33回忌ですか~法事は何かと大変ですね!
お疲れ様です。
近畿も今日梅雨入りです。蒸し暑く鬱陶しい日が続きそうです。
気持ちだけでも晴れやかに元気で頑張りま~す。
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち