今日のハウス・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

いつも、リハビリ、デイサービスに行きたくない義母を

何とか行かせるのが私の仕事・・・

今日は、日曜日でどこにも行かない日です。

なのに、今朝の義母・・・

起きるなり 「しんどいから今日は休む!」 (行きたくない病)

行く日と思い込んでる様です。

いつもなら、あか~ん!と無理やり行かすけど

今日は、役者になって・・・

いつも通り あか~ん!と言いながら、休む事を許す事にして

休みます!とウソ電話のふり・・

私 「お母さん~休みます!って電話したからね~」

義母 「ありがと~」

その ありがと~の元気な声には、ビックリ

これで、まさか二日も続けて休むとは、言わないでしょ~

明日は、楽に送り出せるかな?


バッグ制作・・・

今日は、後面ポケット部分のハウスです。


   001_convert_20140706193812.jpg


また、見に来てね~
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

パッチ大好きさん
こんにちは^^*

お義母さん行きたくないにお芝居ですね。
これ誤学習にならぬことお祈りしますね。
行かなくっていい!!は困りますものね。


ハウスの雰囲気いいですね。
本当にイメージがしっかりしてるんですね。
屋根にお☆様すてきです。
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)

だましだましのお芝居は、良くないですよね!
行きたくない義母の気持ちもわかるけど
それを許してしまうと、一日寝てばかりで、ボケる一方・・・
何とか気持ち良く出かけてくれると良いのですが
毎朝が大変~

屋根にお☆様・・・
丁度良い布がありました~
お見事です。
嘘も方便 まさにこのことでしょうね^0^
かまへんかまへん です。 ご本人もやさしい気持ちのパッチさんの本心
何時か気が付かなかったと 気が付かれる時があっても楽しい素敵な方便だと思いますので OKですよね。
まるでほんとの親子さんのようです。

地面の小さなお花刺繍でしょうか やさしい感じで素敵にインパクトあります。
端布捨てられませんよね💛

Re: お見事です。
kumikumiさま
こんばんは(*^_^*)
義母の行きたくない気持ちもわかりますが、家では寝てばかり・・・
認知症相手にだましだましの方法どうなんでしょうか???
何とか気持ち良く行って貰いたいものです。

お花、刺繍ですよ~
インパクトありますか~良かった・・・(*^_^*)


こんばんは

昨日書いたコメ消えてますね(;^_^A
私は何をやっているんでしょう..

お義母さん今日はちゃんと行ったかな..?

またまた可愛いお家が建ちましたね♪
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)

昨日書いて下さってたのですね~どこへ行ったのやら・・・?

はい、今日は休む!とは言わず嫌々の様でしたが行きました~(笑)
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち