今日の作業・・・
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

高校野球、連日いい試合が続いていますね!

どっちが勝っても、負けても、一生懸命な姿見るだけで

ウルウル来てしまいます。

でも、義母と一緒に観てたら面白い・・・

今日の東海大相模高校を

とうかいだいすもう高校と読んでみたり・・・

雨でドロドロになってる、ユニホームの

洗濯の心配したり・・・

雨でグランドが、ぬれてTVでは、光って映ってるのを見て

雪が降って、凍ってる・・・って言ったり・・・

何で、この時期雪が降るのか???

もう、めちゃくちゃ・・・(笑)


バッグ制作・・・

今日の作業・・・

お花を縫い付けて・・・

   001_convert_20140816203855.jpg

口部分パイピングして・・・

   002_convert_20140816200350.jpg

後面にポケット縫い付けて・・・

   003_convert_20140816200414.jpg

内ポケット縫い付けて・・・

   004_convert_20140816200435.jpg

全部繋げて・・・

   005_convert_20140816200456.jpg

ファスナー付けて・・・

   006_convert_20140816200517.jpg

ファスナー脇とマチを縫い合わせて・・・

   008_convert_20140816200603.jpg

脇を縫って・・・

   009_convert_20140816200632.jpg

今日は、ここまで・・・

明日は、縫い代の後始末からです。

また、見に来てね~
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは(*^_^*)
今日の東海大相模と盛岡大付属の試合は盛り上がりましたね!
わたしはスポーツ観戦そんなに好きじゃないんですが、
お友だちのお子さんが盛岡大付属の野球部に入って頑張っているって聞いたので(まだ1年生だけど)、
地元の神奈川より岩手を応援しちゃいましたよ(^^ゞ
高校球児は熱いですねぇ。
それにしてもお義母さんのコメント、おもしろいです。
でもウチの義母も似たりよったり・・・
ドラマなど 一緒に見ててもわざわざ解説してくれちゃって、大事なセリフやナレーションが全然聞こえなかったりします(^_^;)
でも「静かに見ましょ」って言えないんですよねぇ。。。
おはようございます

高校野球大好きです(*^^*)
青春だな~
なんて思いながら見ています
今日は北海道道東代表の試合です
初出場頑張ってほしいです

バック、ずいぶん進みましたね♪
今日は形が見れるかな(;^_^A
Re: No title
kumikoさま
おはようございます。
盛岡大付属 勝って良かったですね~
お友達の息子さんがいらしたらより応援に力が入りますね!

内の義母は、耳が聞こえないので、テレビの字幕が出る様にしています。
私がパッチワークをしてる時、見れないと思って、
字幕を読んで説明してくれます。私は聞こえてるから、いいのですけどね~(笑)
Re: タイトルなし
クッキーママさま
おはようございます。(*^_^*)

今日も高校野球観ながらのパッチになりそうです。
北海道 応援しま~す。

もう少しで完成です。がんばりま~す。<(_ _)>
No title
こんにちわ。
相変わらずの雨降りで大変ですね。高校野球もドロドロになりながら懸命の
プレーに毎回感動します。

カバンの詳しい作り方 教えて頂いている様な詳しい解説で嬉しいです。
本当に細かい所まで丁寧で 素晴らしいです。
それにくらべて 私の作るカバンは適当で ごまかしばかりで 少し反省。。。
今作っている パスポートケース!!もう少し丁寧にしようと思いました。
今日から キルティングにはいるのです。
いつも いい加減なので 時間かけて 頑張ってみます。
わからない所があつたら アドバイス下さい。
よろしくお願いします。
パッチ大好きさん
こんにちは^^*

高校野球主人がかけているので
みちゃうのですが、なるべく見ないようにしています。
だって一生懸命で本当に頑張って差なんてないのに
負けるでんす。泣いちゃう!!
かわいそうで見れないのです。
このエラーで負けたって思うのかななんて思うとしんどいです。
だから見ません。

バックできてきましたね。
もう今頃は完成してるのかな?!

すごいな♡
Re: No title
マリッコさま
こんばんは(*^_^*)
高校野球!感動ですね・・・

私も時々、上手く行かずごまかす時もありますよ~(笑)
ごまかし上手かも・・・(笑)

マリッコさんもブログされてますか?
もしされてたら、URL教えて頂けますか~
遊びに行きたいで~す。
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)

そうですね!
みんな、一生懸命で負けると可哀相で、泣けてしまいますね!
毎回感動です。

バッグもう少しで完成です。
がんばりま~す。
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち