スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
キルティング中~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

今日は、暑さましでしたね。

涼しく感じました。

このまま、涼しくなってくれればいいけど、

また、来週は暑くなるそうですよ~

今日は、ケアマネージャーさんの訪問があったり、

内科に連れて行ったり午前中は、忙しかったです。

午後はキルティング頑張りました~


バッグ制作・・・

キルティング中~

   001_convert_20140828193528.jpg

また、見に来てね~
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ。
本当に今日は涼しいです 
寒いぐらいです。なので お風呂の設定温度 1度上げました(笑)
私は いくら暑くても 湯船に浸からないとダメなんですよ~
子供のときから そうみたいです。。。。

いよいよ キルティングですね
お忙しい中 作成の速さに いつも 驚いています
本当に 神業ですわ~(尊敬)
私も やっと キルティングにはいります(焦)
パッチ大好きさんの 作品よりも かなり小さいのに 要領が悪いのか
なかなか進みませんが 楽しんで作っています。
キルティングの しつけについて 一つお聞きしたい事があるのです
いつもは 中央から放射線のように しつけを かけるのですが
パッチ大好きさんの しつけは ます目のようにされていますよね
やはり ます目の方が よいのでしょうか?
四角のパッチワークを するとき 放射線だと 端の四隅がいがんでしまう
ときが あるんです・・・・
全体の縫い代が 歪んでしまう感じで・・・ まっすぐならない時があります
アドバイス頂ければ 嬉しいです
こんばんは

忙がしくても
キルティングこんなに進んだんですね~♪
パッチ大好きさん
こんにちは^^*

お忙しですね。
ご自分以外のこともしないとですからね。

でもちゃんとキルティングもされて
やることはやるその姿勢すばらしいです。
Re: No title
マリッコさま
こんばんは(*^_^*)
私は、シャワーでもいいのですが、義母はそう言う訳にもいかず、
我が家も毎日湯船に浸かっています。(笑)

しつけ!基本は放射状だと思います。
私の場合、バッグなどの小さい作品は、簡単にマス目ですませていますが、
少し大きいタペなどは、放射状で、出来るだけ間隔も細かく丁寧にする様に
心掛けています。やはり、しつけがしっかり出来てると、ずれも少なくキルティングも
やり易いし、完成も奇麗と思います。(このアドバイスあまり、参考にならないですね!(笑))
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)

午後は、義母がグーグーお昼寝してたので、
頑張りました~(笑)
Re: パッチ大好きさん
チャピさま
こんばんは(*^_^*)

ハンドメイドは私の楽しみですからね~
忙しくても、これだけは、楽しんでいます。
家事は、手抜きです。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
パッチ大好きさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日も 忙しかったんですね。
でも 毎日 針をもたれて すごいです。
私は 作ろう 作ろう と思いながらも 
思うだけで終わってしまい
反省 です。

今朝は涼しく 窓を開けていると
『涼しい・・・・窓閉めよ・・』
と起きてきた子どもが 閉めていました。
9月一週目は涼しいけど また 暑くなりそうですね。
Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
Hirokoさま
おはようございます。(*^_^*)
針を持つ事は私の楽しみですからね~
凄くもないですよ~

ほんと、今日も涼しいですね!
涼しいうちに、今朝は窓ガラスを拭いたり、ちょっと頑張りました~(笑)
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

