
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
形になって来ました~

こんばんは

今日もご訪問有難うございます。


ビックリしたお話・・・

義母は、顔にシミがあります。

86歳の御婆さんなら誰でもあるぐらいのシミです。

それが、気になっていつもコンシーラーで、カバーします。

お風呂上りでも、塗ろうとするので

塗らない様にコンシーラーを隠して置きました。

そして、私はお風呂に入って出て来たら

義母の顔が真っ白・・・

歯磨きを塗っていました~

ビックリ~~~困ったもんです。


バッグ制作・・・

今日は、先日買ったフリースタイルファスナーを付けました。

色違いの組み合わせも出来ますが、今回は、同色にしました。

   001_convert_20141015200459.jpg

専用スライダーに通すだけ・・・

   002_convert_20141015200523.jpg
後は、希望の長さにカットして、両端をスライダーが抜けない様に布などで包みます。

カットは普通のハサミで切れます。

私は、ツツミボタンで留めました。

レースのお花を縫い付けた布でツツミボタンを包んで・・・

   004_convert_20141015200607.jpg

                       

   005_convert_20141015200654.jpg

ファスナー端を少し折って・・・両目テープで留めておきました。

   003_convert_20141015200544.jpg

ツツミボタンで挟みます。

   006_convert_20141015200715.jpg

両端して・・・ファスナー出来上がり・・・

   007_convert_20141015200740.jpg

接着芯を貼った裏布と本体を中表に合わせファスナーを挟んで縫います。

   009_convert_20141015200833.jpg

反対側も同じように縫ってファスナーが付きました

   010_convert_20141015200901.jpg

この先は、夢中になって写真を撮り忘れました。

本体同士、裏布同市を中表にして、脇、底、マチを縫って

裏布の返し口からひっくり返して形になりました~

   011_convert_20141015200933.jpg

今日は、ここまで・・・

明日は、持ち手を付けて、ワイヤー口金を通して完成かな?

また、見に来てね~




ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは

形になってきましたね♪
でもワイヤー口金はここからつくのですか..?
創造できないわ~f(^^;)

明日が楽しみです(*^.^*)
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
ファスナー下の所1.5㎝幅でミシンステッチをしてるので、
そこにワイヤーを通すだけですよ~

明日は完成UP出来るかな?
毎日有難うございます。<(_ _)>
立派
すごいです手早く出来るって素晴らしい~
もうこういう細かいことが出来なくて~ネ

お母さまの気持ち、つけたものは間違いですが・・・可愛いですね。
私、何にもつけていない~(笑)
Re: 立派
和さま
おはようございます。(*^_^*)
昨日は、写真を忘れるくらい夢中になってやっていました~(笑)

86歳になっても身を構う事はいい事でしょうが、
ビックリですよね。
ワイヤー口金ポーチ
パッチ大好きさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ワイヤー口金ポーチ♪
あとはワイヤーを通すだけ早いですね。
表布には キルト芯 裏布のも 接着芯がはってあるのですか?
ワイヤーポーチ作りましたが 表に接着芯を貼っただけで・・・
キルト芯はると ワイヤー入れにくいかなぁ?なんて 思って
ファスナー つけた後に1.5cm縫い わきを縫って形に・・・・
するんですよね。
出来上がり 楽しみ~~~です。
大人可愛い ワイヤー口金ポーチ ですね。
Re: ワイヤー口金ポーチ
Hirokoさま
こんにちは(*^_^*)
表布はキルト芯との2層でキルティングをしました。
裏布は、しっかりさせたかったので接着芯を貼りました。
ワイヤー入れにくく無かったですよ~
完成しました。見て下さいね~
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

