
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
ファスナーポケット ★ 形になって来ました~
こんばんは

今日もご訪問有難うございます。

錦織選手、負けてしまったけど、世界のベスト4入りは凄いね。

途中、錦織選手のペースになって来て、勝てる気がしたけど

残念でした。


バッグ制作・・・

ファスナーポケット付けました。

接着芯に14㎝×0.7㎝の長方形を書いて裏布に接着します。
(ファスナー14㎝使用)

   002_convert_20141116202506.jpg

本体の付けたい所に置いて、長方形をミシンで縫います。

   004_convert_20141116202531.jpg


中央と、四隅ぎりぎりの所まで切り込みを入れます。

   005_convert_20141116202553.jpg   

   006_convert_20141116202615.jpg  

この切り口から、布を裏にひっくり返して、まつります。

   008_convert_20141116202642.jpg
表側

   009_convert_20141116202706.jpg

裏側の開いた所にファスナーを置いて仮留め・・・

   010_convert_20141116202728.jpg

表からミシンで本縫い

   011_convert_20141116202750.jpg

ファスナーが付きました。

裏側に接着芯を貼ったポケットの大きさの布をまつり付けて出来上がり・・・

   012_convert_20141116202816.jpg

   014_convert_20141116202909.jpg

お花とヨーヨーキルト作って・・・

   013_convert_20141116202838.jpg

後面こんな感じに・・・

   015_convert_20141116202931.jpg

前面こんな感じに・・・

   016_convert_20141116202954.jpg

脇と底を縫って形になって来ました~

   018_convert_20141116203014.jpg

   019_convert_20141116203039.jpg

今日は、ここまで・・・

また、見に来てね~

   





ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチが制作の励みになっております。
今日もみたよ~のしるしにポチッ!として頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
もひとつお願いします。☆

instagramやってます。 ⇒  Instagram
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は(*^^*)

錦織残念( ノД`)…
でも良く頑張ったね~

こう言うファスナーポケットて付けた事ないんです
丁寧に教えていただいたので、今度縫ってみまーすヽ(*´▽)ノ♪

私は、やっと今ピースワークが終わりました
明日アイロンかけた所まで更新出来るといいけど..f(^^;)
Re: タイトルなし
クッキーママさま
こんばんは(*^_^*)
ほんと、よく頑張りましたよね~
いつかは、優勝出来そうですね。

切り込みを入れる時、ドキドキするけで、
一度挑戦してみて下さい~
プレゼント交換会には、間に合いそうですね。
頑張ってください~私もがんばりま~す。
No title
こんにちは^^
ファスナーポケットってこうやって作るんですね!
丁寧なお仕事でミシン目も美しくて、さすがです(^-^)
出来上がりが楽しみです♪

ヘクセンハウス、紹介してくださってありがとうございます!
嬉しいです♡

丁寧な説明を有難う。
始めてのコメントです。この付け方 とても参考になりました。
大切にしたいので、ブックマークカバーに保存しました。
この付け方 真似させて頂いて、バッグ 作ってみます。
コメントは下手なのでしてませんが、毎日楽しみに訪問している75歳ばーばです。
Re: No title
saku.y@さま
こんにちは(*^_^*)
このやり方が正しいのか?私はこんな付け方でやっています。

ヘクセンハウス!ニヤニヤ眺めて居ます。(笑)
Re: 丁寧な説明を有難う。
FUJI75さま
こんにちは(*^_^*)
コメント有難うございます。
参考になれば嬉しいです。
切り込みを入れる時ドキドキしますけどね~(笑)
毎日有難うございます。これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>
プロフィール

パッチ大好き

Author:パッチ大好き
日本手芸普及協会パッチワークキルト講師資格取得
ハンドメイド物が大好きでおもにパッチワークバッグを制作しオンラインショップ SENSO WAKAで販売しております。

SENSO WAKA
ご訪問有難うございます
バッグ作品集
リンク
ご意見 ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ画面を飛び回る小鳥たち

